· 

4月29日の開花状況

4月29日㈪昭和の日の開花状況です。

 

本日の開花状況は・・・

 

牡丹が8割開花しています!

ほぼ見ごろといってもいいぐらいたくさん開花していますよ☆

 

芍薬はぽろぽろいくつか咲き始めました。

芍薬はまだまだこれからですね。

園内に1株だけの胡蝶の舞。

こちらもだいぶ花が開いてきました!

ぜひお越しの際は探してみてくださいね。

 

昨日はいいお天気でしたが、気温が高すぎたため

赤や紫の牡丹が傷んでしまいました。

代わって薄紫やピンク、黄色、白の牡丹が開花してきて

美しい姿を見せてくれていますよ。

 

園内では牡丹、芍薬とも苗の販売も行っています。

ご自宅で牡丹や芍薬のお世話をして楽しんでみませんか?

 

ぜひぜひみなさまのお越しをお待ちしています!

開園期間中

 

【宝塚市立長谷牡丹園】

宝塚市長谷字門畑29番地

☎ 0797-91-1616

 

開園期間外

 

【宝塚市役所 産業文化部 北部振興企画課】

宝塚市大原野字南宮2番7号

☎ 0797-91-1111