· 

4月30日の開花状況

4月30日㈫の開花状況です。

 

本日の開花状況は・・・

 

牡丹が8割開花しています!

今は黄色やピンクの色味の牡丹が見頃ですよ。

芍薬も数株開花しました。

芍薬はまだまだつぼみが多いのでこれからですね。

 

昨日の雨でやはり折れてしまった株もありました・・・

雨にも負けず咲いてくれている花たちもたくさんあったので

一安心です。

 

今朝は小雨だった長谷牡丹園ですが、

お昼前には少し晴れ間も見えてきました。

 

今日の一枚は園内で見つけた黄色と赤が寄り添って

仲良く咲いている1枚です☆かわいらしいのでぜひお越しのみなさまはぜひ探してみてください。

 

園内では牡丹や芍薬の苗の販売もしています。ご自宅でもぜひ牡丹や芍薬のお世話から開花までを楽しんでくださいね。

 

みなさまのお越しをお待ちしています!

開園期間中

 

【宝塚市立長谷牡丹園】

宝塚市長谷字門畑29番地

☎ 0797-91-1616

 

開園期間外

 

【宝塚市役所 産業文化部 北部振興企画課】

宝塚市大原野字南宮2番7号

☎ 0797-91-1111