· 

5月2日の開花状況

5月2日㈭、今日は気温は少し低めでひんやりしていますが、

朝から晴れてとてもいいお天気です。

 

本日の長谷牡丹園、開花状況は・・・

牡丹はピークを過ぎました。

園内全体の6割程度が現在開花しています。

園内では黄色い牡丹が見頃を迎えていますよ。

 

芍薬はいくつか咲き始めましたが

まだまだのんびりしているつぼみが多く、

見頃まではもう少しかかりそうです。

 

午後から日差しが強くなってくると花が傷んでしまうので、

午前中のご来園がおすすめです。

 

園内では牡丹や芍薬の苗の販売も行っています。

ご自宅で牡丹や芍薬を育ててみませんか?ぜひ一度見に来てくださいね。

 

本日もみなさまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしています!

開園期間中

 

【宝塚市立長谷牡丹園】

宝塚市長谷字門畑29番地

☎ 0797-91-1616

 

開園期間外

 

【宝塚市役所 産業文化部 北部振興企画課】

宝塚市大原野字南宮2番7号

☎ 0797-91-1111