· 

5月7日の開花状況 

昨夜はかなり雨が降りましたね。

みなさんの地域はどうでしたか?

 

長谷牡丹園でも昨夜は雨が降りましたが、

開園までには雨はやんでくもり空です。

少しですがだんだんとおひさまが顔をのぞかせてくれていますよ。

時折カエルの鳴き声が聞こえていますよ。

 

さて、5月7日㈫の開花状況のお知らせです。

本日の開花状況は・・・

 

牡丹はほぼ終わりを迎えていて0.5割程度になっています。

黄色の牡丹があと少し咲いています。

芍薬の開花が進み4割程度開花しています。まだつぼみのものもたくさんあるので、見頃はもう少し先かなといったところです。

 

雨のしずくのついた花たちもとてもきれいですよ。

ぜひ現地に足を運んで実物をご覧くださいね。

 

開園期間中

 

【宝塚市立長谷牡丹園】

宝塚市長谷字門畑29番地

☎ 0797-91-1616

 

開園期間外

 

【宝塚市役所 産業文化部 北部振興企画課】

宝塚市大原野字南宮2番7号

☎ 0797-91-1111