· 

5月8日の開花状況

5月8日㈬の長谷牡丹園です。

今日はくもり空でお花にとってはやさしい環境ですが、

人間には少し肌寒いくらいの気候です。

上着などの羽織るものがあると安心ですよ。

 

さて、5月8日㈬の開花状況は・・・

牡丹はほぼ終わりで0.5割程度の開花、

黄色い牡丹まだがんばっています!

園内に2株だけの胡蝶の舞はご覧になられましたか?

今朝の時点で最後の1輪になっています。

もういつ終わってしまうかわからないので、

最後に一目見に来てくださいね。

 

芍薬は現在5割程度開花しています。

開花した花の種類が増えてきて華やかになっていますよ。

芍薬はまだまだこれから花数が増えてくるので、

ぜひ現地に足を運んでご覧くださいね。

本日もみなさまのお越しをお待ちしています!

開園期間中

 

【宝塚市立長谷牡丹園】

宝塚市長谷字門畑29番地

☎ 0797-91-1616

 

開園期間外

 

【宝塚市役所 産業文化部 北部振興企画課】

宝塚市大原野字南宮2番7号

☎ 0797-91-1111