· 

5月9日の開花状況

5月9日㈭はくもり空ですが、晴れ間も出てきました。

長谷牡丹園は5月にしては肌寒く感じるので、ご来園の際は上着などで温かくしてお越しくださいね。

 

さて、5月9日㈭の開花状況は・・・

 

牡丹は残りが黄色と紫が少しだけなんとか残っています。

園内のどこにあるかぜひ探してみてくださいね。

芍薬は開花がさらに進み6割ほど開花しています。

 

芍薬には和シャクと洋シャクという2種類があって、和シャクは一重咲きや扇咲きなど、比較的シンプルですっきりした花形が多いのが特徴です。

洋シャクは手まり咲きやバラ咲きなど、弁数が多くて香りが強いものが多いのが特徴なんですよ。

 

みなさんも園内を回って和シャク洋シャク様々な芍薬を堪能してから、ぼたんカフェで温かいコーヒーでも飲みながらのんびりゆったりした時間を過ごしに来ませんか?

 

本日もみなさまのご来園お待ちしております。

開園期間中

 

【宝塚市立長谷牡丹園】

宝塚市長谷字門畑29番地

☎ 0797-91-1616

 

開園期間外

 

【宝塚市役所 産業文化部 北部振興企画課】

宝塚市大原野字南宮2番7号

☎ 0797-91-1111