· 

5月10日の開花状況

5月10日㈮の長谷牡丹園です。

今日は雲一つない青空です。

あたたかくて風が心地よくてとても気持ちがいいですよ。

 

さて、5月10日㈮の開花状況は・・・

 

牡丹はほぼ終わっています。

黄色と紫の牡丹がほんの少しまだ残っているので、

よかったら探してみてください☆

 

芍薬は現在6割開花しています。

今日はよく晴れているので、さらに開花が進みそうです。

 

牡丹園入り口では芍薬の切り花の販売もしています。

花数もありますしつぼみもついているので、水替えなどのお世話を毎日しっかりしてもらえれば長くお楽しみいただけますよ。

日当たりが良すぎると開花がよく進んですぐ終わってしまうので、日陰に置くのがおすすめです。

園内の芍薬を楽しんだ後、お土産に切り花はいかがですか?

ご自宅でぜひ牡丹園の余韻を感じてみてくださいね。

 

本日もみなさまのお越しをお待ちしています。

開園期間中

 

【宝塚市立長谷牡丹園】

宝塚市長谷字門畑29番地

☎ 0797-91-1616

 

開園期間外

 

【宝塚市役所 産業文化部 北部振興企画課】

宝塚市大原野字南宮2番7号

☎ 0797-91-1111