· 

5月11日の開花状況

5月11日㈯の長谷牡丹園です。

本日もとてもいいお天気で、雲一つない青空です。

汗ばむぐらいの陽気なので帽子や日傘が必須です。

ただ風があるので飛ばされないように気を付けてくださいね。

 

さて、5月11日㈯の開花状況は・・・

牡丹はほとんど終わってしまいましたが、芍薬は現在7割開花しています。今でも十分きれいですが、芍薬見頃まであと少しです!

 

園内では和芍薬も洋芍薬もたくさん開花してきましたよ☆

写真は真ん中が色が違う和芍薬です。

これもかわいらしくて素敵ですよね。

ぜひ園内で探してみてくださいね。

 

今朝は神戸新聞の方で長谷牡丹園を掲載、紹介していただきました!

うち神戸新聞とってるよ~という方はぜひ見てみてくださいね。

 

本日もみなさまのご来園をお待ちしています。

開園期間中

 

【宝塚市立長谷牡丹園】

宝塚市長谷字門畑29番地

☎ 0797-91-1616

 

開園期間外

 

【宝塚市役所 産業文化部 北部振興企画課】

宝塚市大原野字南宮2番7号

☎ 0797-91-1111