· 

5月13日の開花状況

5月13日㈪の長谷牡丹園は朝から雨模様です。

昨夜の雨の影響で臨時休園することも検討されていましたが、警報級の大雨というほどのことはなく大きな影響はありませんので本日も開園しています。

しっかり降っていますので、ご来園の際は雨具が必須ですよ。

お車の方は運転に十分注意してお足もとにご注意いただきご来園くださいね。

 

さて、5月13日㈪の開花情報は・・・

 

牡丹はほぼ終わりですが黄色い牡丹があと数株咲いています。

探してみてくださいね。

芍薬は現在7割程度開花しています。

昨日今日とおひさまに会えていないので、芍薬の開花は鈍くなっています。これから今週晴れてくると見頃を迎えるだろうと思っているところです。

 

自然がいっぱいで雨音や鳥のさえずりがとても心地いい長谷牡丹園、まだ行ったことがないという方もぜひ一度足を運んでみてくださいね。

開園期間中

 

【宝塚市立長谷牡丹園】

宝塚市長谷字門畑29番地

☎ 0797-91-1616

 

開園期間外

 

【宝塚市役所 産業文化部 北部振興企画課】

宝塚市大原野字南宮2番7号

☎ 0797-91-1111