· 

5月14日の開花状況

みなさんこんにちは。

5月14日㈫の長谷牡丹園は昨日とは打って変わってとてもいいお天気です。

雲一つない青空ですが午前のうちは気温もそこまで高くなく、そよ風が吹いてとても心地がいいですよ。

 

さて5月14日㈫の開花状況は・・・

 

牡丹はほぼ終わりました。ほんの数株黄色い牡丹が咲いていますので、探してみてくださいね。

芍薬は7割開花しています。

今日はいいお天気でおひさまがお花たちをよく照らしていますので、開花が進んでつぼみもふんわりしてきそうですよ。

 

ウグイスの鳴き声もとても心地がいい長谷牡丹園。宝塚北部は南部の雰囲気とはまた違って田舎ならではの草刈り機の音なんかもたまに聞こえますが、のどかでとても空気がおいしいですよ。

自然豊かな長谷牡丹園にぜひ遊びに来てくださいね。

開園期間中

 

【宝塚市立長谷牡丹園】

宝塚市長谷字門畑29番地

☎ 0797-91-1616

 

開園期間外

 

【宝塚市役所 産業文化部 北部振興企画課】

宝塚市大原野字南宮2番7号

☎ 0797-91-1111